« 帰省2 | メイン | アクセス禁止、その後 »

2007年3月19日

帰省3

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
無事、帰宅しています。本格的に仕事始めています。
---


blog07031901.jpg
集まった親類と家族。あと数名は手前のコタツで爆睡中。これほど集まるのは、本当に久しぶりである。幸い、祖母が亡くなってから親類は皆健在で、一堂に集まる機会がなかった。正月に全員でそろう事も少なくなっていたので、短い間だったけど、とても貴重な時間を過ごす事が出来た。
実家を出発したのは朝の10時。寒くて風が強いが、とても天気がよい。
blog07031902.jpg
高速道路は空いていて、快適に走ることができた。伊勢湾岸道は強風のため、神経を使う。細かいステアリング修正が必要になる。ちょっと怖い。
blog07031903.jpg
吊り橋を渡りながら、竜脚類の首の構造に想いを馳せる。
blog07031906.jpg
晴れていたのだけど雲がかかっていて、富士山の全貌を臨むことは出来なかった。
blog07031904.jpg
明るいうちに都内に入る事ができた。厚木から海老名あたりまで渋滞があったのだけど、首都高速で渋滞にはまってしまった。行楽帰りの交通集中の時間だったのだろう。
blog07031905.jpg
この景色を見ると、家に近づいてきた事を実感する。
今日の朝まで預ける予定だった猫たちを、夜迎えにいき帰宅。
今回、カングーで初めての長距離移動だったのだけど、快適なドライブだった。片道480キロの道のりで、燃費は約13キロ/l。車重があって排気量が小さいせいか、ルーテシアRSよりも悪い燃費でした。でも、このぐらい走ってくれれば上等でしょう。

投稿者 corvo : 2007年3月19日 18:28