« アクアプラント&搬入 | メイン | 絵本『(仮)アパトサウルス』02 »

2007年3月26日

絵本『(仮)アパトサウルス』01

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
相変わらず、きつきつです。応援よろしくお願いします。
---


絵本の制作を開始。詳細を明らかにすることは出来ないのだけど、可能な限りそのプロセスを紹介していこうと思う。
テーマは「竜脚類」。どこまで、その真実の姿に近づく事ができるか(確認のしようなどないのだけどね)。
blog07032601.jpg
まずは「孵化のシーン」から描き始める。僕の場合、時系列で順番に描くことはないので、このblogでアップされる順序が、そのままページの並びとは限らない。
blog07032602.jpg
アルシュ紙に鉛筆でエスキースを描いた後、トレーシングペーパーでアウトラインを写し取って行く。
blog07032603.jpg
手法としてはいつもの通り。トレペの裏に鉛筆を塗り鉄筆で圧力をかけて、パネルに水張りしたアルシュ紙に転写していく。
blog07032604.jpg
もう「SVP 67TN ANNUAL MEETING」のパンフレットが届いた。今年は10月17日から20日まで。

今回の絵本制作も、ぎりぎりのスケジュールです。4月は相当にきつい日々となるでしょう。これ以外にも、並行して描かなくてはいけない挿絵が十数点。さて、どうなることか。

投稿者 corvo : 2007年3月26日 23:57