« 名文「水に芸術はわからない」 | メイン | The Unknown Skull 001 »

2007年2月15日

巨神ゴーグが観たい!

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
たまにはこんなエントリーにも、応援よろしくお願いします。
---


いや、もうタイトルの通り、「巨神ゴーグ」が無性に観たいのである。2年前にDVDボックスが発売された時は、何度も何度も迷ったあげく買わなかったのだけど、今になって激しく後悔しているのである。アマゾンを見ても、とんでもない値段がついてしまっっていて、いくら入手困難といっても、とても妥当な価格とは思えない。もう少し、節度のある値段にならないものだろうか。「67500円より」なんて、定価36750円と比較しても、実に不快である。
僕が中学か高校の時のアニメ作品なのだけど、作画が実に安定していてストーリーにもスピード感があり、とても好きだったアニメのひとつだ。ただ、僕の住んでいたとこでは、極めて映りが悪く、酷い画質のブラウン管をやっとの思いで見つめていた思い出がある。ちゃんとした画質で観たのは、ビデオだったかな。それほど多く繰り返した観た作品ではないので記憶も定かではないのだけど、深く心に残っている。
特に、何か言いたい訳でなく、とにもかくにも無性に観たい!ただそれだけなのである。

投稿者 corvo : 2007年2月15日 03:10