« Saichania scene 05 | メイン | Stegosaurus scene 05 »

2007年1月24日

Stegosaurus scene 04

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
順位が上がると励みになります。ポチポチっと応援よろしくお願いします。
---


エスキースが完成してからちょうど2ヶ月。ようやく着彩を始める。
blog07012405.jpg
資料と一緒にエスキースを広げて制作。
blog07012401.jpg
いつも通り、ローアンバーで暗部から描き起こした後にイエローオーカーで全体を塗り、乾いたところでファインパミスゲルとレギュラーゲルでテクスチャーを画面全体につける。ここまでが、昨日の夜までの段階。
blog07012402.jpg
前回のエスキースで、開けた景観のように描いたのだけど、今回から鬱蒼とした森の中に再度変更した。
blog07012403.jpg
透明色を重ね塗りしていく。背中の板にはうんと派手な色を、今の段階でのせておく。
blog07012404.jpg
絵の具が垂れるので、寝かせて作業する。制作中にはぐるぐると頻繁に画面を回す。

昼間は急遽ラフスケッチを描かなくてはならず(僕が遅らせたいただけなのだけど)、ステゴサウルス・シーンには手を入れることが出来なかった。無事、メールでファイルを送り、残りが乏しくなっていた灯油を買いにでかける。カングーを使うようになって、灯油缶の出し入れが格段に楽になった。ついでに髪を切る。前髪が短くなって、すっきり。
肉体的にはかなり疲労がたまっているが、良い緊張感を保てている。
他にも書きたいことがいろいろあるのだけど、長文を書いている時間がないです。
このペースでがんがん進めていきます。

投稿者 corvo : 2007年1月24日 23:56