« Mei scene 03 | メイン | Iguanodon scene 03 »

2007年1月10日

Iguanodon scene 02

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif
とりあえす、ポチポチっと応援お願いします。
---


昼間は、まず午前中に科博のグラフィック展示のための復元画を制作。出来た物をスキャンして、監修者に添付ファイルで発送。まだ、返事は来ていないが、おそらくいくつかの修正点が返ってくるはずである。

その後は、正月に制作したイグアノドン・シーンの着彩を始める。
blog07011001.jpg
まず、いつものようにエスキースをコピーしたものから、ファンシープリントを使って転写する。
blog07011002.jpg
暗部から、ゴールデンフルイドのローアンバーで描き起こしていく。
blog07011003.jpg
イエローオーカで下のイメージが透き通るように、全体を均一に塗った後、ファインパミスゲルとレギュラーゲルマットを混ぜたものを、ペインティングナイフと筆でタッチを残すように塗り付けていく。
blog07011004.jpg
そして、背景の森を描くように、サップグリーンで描いていった所。イグアノドンをシルエットのように残している。とりあえず、現時点でここまで進めた。
欲を言えば、明日には完成させてしまいたい。
ここでちょっと番外。
blog07011005.jpg
これはメイ・シーンを描いていたときの一こまなのだけど、うちの黒猫ポーは夕方になると必ず、夕飯のおねだりに仕事場へやってくる。これがたまらなく鬱陶しい。可愛いとか言う問題ではなく、鬱陶しい。膝にのるは、パソコンに向かっていると、わざとモニターの前を横切るは、ご飯の時間の1時間以上前から催促に来るので、ひたすらその間は我慢しながら、作業を続けなくてはならない。
人知れずそんな苦労が毎日あるのである。

投稿者 corvo : 2007年1月10日 02:29