« Triceratops scene 02 | メイン | Allosaurus scene 04 »

2006年12月12日

Triceratops scene 03

トリケラトプス・シーンのエスキースが完成。
01の構図から変更して正解だった。担当編集者からも、こっちのほうが良いというお墨付きメールが。
blog06121205.jpg
今日の昼頃には出来上がっていた。ラフの段階よりも、若干あおり気味のアングルになっている。パースをつけることで、大きさも表現できたと思う。
blog06121202.jpg
新しい構図を思いついたのは、この写真を見たことが大きかった。この写真に出会わなかったら、描くことが出来なかっただろう。感謝である。
blog06121203.jpg
ラフと、標本写真をもとに制作。このケルシーと呼ばれる個体は、肩帯から前肢にかけて、少し大きすぎるように感じる。ちょっと詳しいことは分からないのだけど、別の個体のものを参考に復元されているようだ。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
今日は冷たい雨でした。気が向いたら、ポチポチっとお願いします。

投稿者 corvo : 2006年12月12日 23:25