« Allosaurus scene 06 | メイン | 毎日、制作中 »

2006年12月22日

Oviraptor scene 04

オヴィラプトル・シーンも完成。これは編集者が帰った後だったので、まだ納品していない。
blog06122207.jpg
出来るだけ背景をシンプルに、早さを優先したのだけど、出かける用事もあり時間がかかってしまった。
blog06122208.jpg
頭部のディテール。前回のエントリーの時と、それほど変化は無い。まさにヒクイドリ。
blog06122209.jpg
ちょっと進化しすぎた翼か。巨大なかぎ爪を持った前肢。
blog06122210.jpg
毛筋を一本一本ひたすら描く。身体のボリュームを損ねないよう、光の方向に注意していかなくてはならない。
blog06122212.jpg
カラスの剥製がとても参考になる。
blog06122211.jpg
グレースケールへ変換。制作途中でチェックしているわけではないので、結構どきどきする。ちょっとトーンが似通ってしまったか。

21日になってオリコンから、再び不可解なリリースが。あきらかに順番が違うだろう。5000万円もの被害を受けたと言っておきながら、謝ったら許してやるとは、全く理解に苦しむ。このページはトラックバックを受け入れながらも、件数に制限があり5件しか表示されない。「トラックバック受け付けています」という見せかけのポーズにしか見えない所にも、不快感を感じる。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
今日はここで打ち止め。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年12月22日 00:31