« ゴールデンフルイド説明会とシアター360 | メイン | Allosaurus scene 06 »

2006年12月21日

Eoraptor scene 11

今日の昼間、担当編集者の恐い恐い取り立てが。
4点渡すのがやっとでした。これまで完成した画像をアップしていなかったので改めて更新。スキャナーで読み込んだものなので、デジカメで撮影したものよりも鮮明で色も綺麗に出ている。
blog06122102.jpg
完成した画像。この状態で図鑑に掲載される予定である。骨格図やキャプションなどが、画面の上からかぶさってくるので、全体を見渡すことができるのはこのblogだけということになる。
blog06122103.jpg
影の主役、リンコサウルス。かっこいい。最初、骨格図を見たときは「なんて醜い生物だ!」と思ったのだけど、アルゼンチンで実際の標本や化石に接してからというもの、もっとも好きな古生物のひとつになった。
blog06122104.jpg
真の主役であるエオラプトルも、手を抜かずにしっかり描いている。
blog06122105.jpg
物と物とが接するところをきちんと描くことで、生き物の重さや重力を表現することができる。とても重要な部分である。
背景の植物で遠回りはあったが、出来上がりを気に入っている一点である。
でも描き上がってしまうと、まったく興味がなくなってしまうのだけどね。なので、原画を売ってしまうことに、まったく抵抗がありません。
blog06122106.jpg
一応、グレースケールも。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
どんどんアップしていきますので、応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年12月21日 23:57