« Allosaurus scene 01 | メイン | SVP前日 »

2006年10月16日

RENAULT Kangoo

そろそろオタワ行きが迫ってきた。準備などで落ち着かないこともあり、なかなかじっくりと絵を描いている時間がない。そんな中、以前から懸案であった妻の足と荷物運び用になるセカンドカーを購入することになった。
思い切って新車をという話もあったのだけど、費用の負担も大きく決して安い買い物ではなかったので逡巡していたところ、タイミングよく程度の良い中古車に出会うことが出来て購入を決意したのである。
先週はディーラーまで試乗にいったりもして、そうとう気分が盛り上がっていたところだったので、これも縁だろう。こういった買い物には縁がつきものであると、いつも思う。
どの車にしたかというとタイトル通りRENAULT Kangooである。これでうちの駐車場には同じメーカーの車が2台並ぶことになる。僕自身、RENAULTの車は3台目である。乗り続けてしまう、なんともいえない魅力がある。決して派手さはないが乗ると分かる、噛めば噛むほど味が出るスルメのような車かな。
現車と出会うのはオタワから帰ってから。その時にはまた画像と一緒にレポートします。

今晩、久しぶりにドラマをゆっくり見る。フジテレビの「のだめカンタービレ」。漫画は全巻持っていて、夫婦共々楽しんでいるもののひとつ。ミルヒ役の竹中直人はどうなのかと思うが、あの役を演じられるドイツ人はいないだろうな。個人的にのだめ役は、長澤まさみがコミカルに演じるとはまると思うのだけど。綺麗すぎるかな。
適度にチープなCGが、ドラマの雰囲気によくあっていて面白かった。これからが楽しみなドラマの一つ。

荷物のパッキングもしなくては。パソコンのバックアップや、デジカメの準備もしておかないと。
18日の午前中までは家に居ます。帰国は23日の夕方の予定です。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2006年10月16日 23:56