« Spinosaurus scene 01 | メイン | 世界一受けたい授業「恐竜」 »

2006年10月28日

学校、打ち合わせ、飲み会

金曜日は朝から非常勤講師の日。少々寝不足の日々。時差ぼけはないが、疲れがたまってきている。
夕方に国立科学博物館で打ち合わせ。科博ニュースの連載イラストのためである。資料として昆虫の標本を預かったのだけど、家に帰るまでは結構ドキドキした。しかも、この日は夜に新宿で飲み会が入っていたのである。忘れたらどうしよう、壊してしまったらどうしよう、そんなことが頭をよぎったのは、ほんの一瞬。科博の先生からも、よほど乱暴に扱わない限り壊れないと聞いていたので、安心して飲みにいくことが出来た。
blog06102806.jpg
これが借りてきた資料標本。制作中は、うちの猫に壊されないように最新の注意を払わなくては。新しいものには、興味津々で寄ってくるので困る。

飲み会は、ごく少人数だったので、ゆっくり友人たちを話をすることができた。
一次会が4人、二次会が6人。これぐらいだと、ひとりひとりじっくりコミュニケーションがとれるので楽しい。それでも話したいことは尽きないし、時間が短いと感じる。僕のような仕事をしていると引きこもりがちになるので、こんな場は貴重である。幹事のSIVAさん、どうもありがとうございました。的確な店選び、感謝です。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
更新が遅れると、がたがたと順位が落ちますね。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年10月28日 02:15