« Argentina紀行08 2006年8月19日 | メイン | Argentina紀行09 2006年8月20日 »

2006年9月17日

ここ数日の出来事

勢い良くArgentina紀行を更新してきたのけど、ちょっとここで一息。
今年後半の仕事の予定が確実に決まってきた。来年1月末までに、図鑑のための生態復元画を約20点制作することになっている。全て見開きに掲載されるフルカラーの復元画なので、それぞれに時間もかかるし、この図鑑の中で重要な位置を占めるものである。
これにくわえて、別の出版社と進めている絵本の話があるのだけど、このスケジュールをどうするかが思案のしどころ。同時並行で進めるにはリスクが大きい。
アルゼンチンでの発掘番組のためにも制作しなくてはならないものがあり、かなりのボリュームをこなさなくてはいけない。フィールド作業でついた体力を維持しつつ、着実にこなしていかなくてはならない。

来月はカナダのオタワへ一週間ほど出かけてくる予定になっている。SVP66th Annual Meeting (いわゆる学会です)に参加するためだ。昨年はアメリカのアリゾナで行われて、その時の模様はこのblogでも紹介したのだけど、今度は一転して寒いオタワである。
成田からシカゴ経由でオタワにはいる航路である。実は帰りにシカゴで友人の家に一泊してきたかったのだけど、どうしてもシカゴでステイできるチケットがとれず断念。先週前半、何度も色々な代理店に電話をかけて可能性を探ってみたのだけど、時間が合わなかったり、日にちがあわなかったりと、格安航空券で行こうと思うと制約が多くなってしまう。友人とはSVP会場で会うことになっているので、シカゴに行くのはまたの機会にと考えている。

16日土曜日は、午後から久しぶり(今シーズン初参加)の草野球で汗を流す。何人かのチームメートから身体ががっちりしたと言われる。アルゼンチンで毎日肉やチーズを食べて、重い荷物を背負って歩き回っていた影響かもしれない。筋肉がかなりついたのだろう。野球も怪我をすることなく楽しむことができた。

そろそろ本格的にフィールド編をアップしていきます。乞うご期待。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2006年9月17日 16:54