« ラジオ出演2→小さな骨の動物園 | メイン | 白水ロコ展ーメタル・アート・ミュージアム光の谷 »

2006年8月12日

北海道大学総合博物館オリジナルグッズ

今日は天気予報と違い朝から晴れ。でも、午後から急速に悪化して酷い土砂降りと雷だった。落雷が元で都内では電車の運行にも影響が出て、電化製品が故障した家もあったらしい。僕も雷が鳴りだしてからは、パソコンの電源を落としました。

現在、北海道大学総合博物館モンゴルの恐竜展が開催されているのだけど、今回、僕の復元画を使用したオリジナルグッズが発売された。デザインに関しては一応確認しているのだけど、基本的におまかせ。
blog06081203.jpg
Tシャツ。サイカニアとタルボサウルス。大人用が2310円で子供用が2100円。
blog06081204.jpg
絵はがき8枚セット。630円(ちょっと安すぎないか!?)
blog06081205.jpg
缶バッチ。大きいほうが263円で、小さいほうが210円。ステッカーは420円。
blog06081206.jpg
首掛けボールペン。各315円。よくよく北大から送られてきたリストを見たら、「首賭けボールペン」になっている。恐いなあ、「首」を「賭けた」ボールペン。
博物館のサイトを見る限り、ショッピングのページはなさそうである。興味のある方は、直接連絡をとってみてください。

ここのところ出かける用事も多く、腰を落ち着けて仕事をしている時間がなかなかとれないのだけど、もちろん全く絵を描いていないわけではない。16日にアルゼンチンに向けて出発するので、こなしておかなくてはいけない締め切りがある。いつもなら月末締め切りの科博ニュースのイラストを、今日完成させてしまった。発刊前に全てを見せるわけにはいかないので部分を掲載。
blog06081201.jpg
ヒグマ。紙にロットリング。
blog06081202.jpg
古代ポリネシアのカヌー。紙にロットリング、透明水彩。

そろそろアルゼンチンに行くためのパッキングをしなくては。ぼちぼちと準備をしていたのだけど、画材のボリュームが大きい。向こうへ行ってから後悔したくないので、どうしても多めになってしまう。道具に妥協はできないです。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
ポチポチっと、応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年8月12日 23:49