« お留守番 | メイン | 自己紹介 »

2006年8月18日

旅の途中2

今度は、アルゼンチンのメンドーサのホテルからアップです。
ニューヨーク発、ブエノスアイレス行きの飛行機が、予定より3時間ほど遅れて出発。搭乗は予定通りだったのに、なかなか動き出す気配もなく、遅れた事情の説明もなし。飛ばない飛行機の中で、ずいぶん長い時間待たされた。
どちらにしてもブエノスアイレスからの国内線への乗り換えまで数時間待たなくてはならないので、多少遅れてもメンドーサへの到着時間に大きな影響が出る事はない。
blog06081801.jpg
南米大陸を上空から。いよいよ未踏の地に近づいてきた。
blog06081802.jpg
ブエノスアイレスの国際線の空港から、国内線の空港へ車で移動。初めて降り立った南米の大地だが、南半球は冬なので寒い。Barbourが大活躍。重かったけど、持ってきて正解だった。天気は曇り、ときおり晴れ間がのぞく。
blog06081803.jpg
1時間足らずで、国内線の空港に到着。この空港はラプラタ川の沿岸に位置するのだけど、この風景を見ても言われなければ川だと思う日本人はいないだろう。向こう岸が見えない。潮の香りがしないだけで、僕の感覚では海にしか見えない。
blog06081804.jpg
ホテルにチェックイン。とても広々としていて良い部屋である。この後、近くのレストランへ食事に。バイキング方式で、肉、サラダ、パスタが食べ放題。聞いてはいたけど、肉が美味い。焼くときに炭ではなく、薪をつかているのだけど木の種類のせいか、薫製のように良い香りが肉についている。味付けをほとんどしていないのに、とにかく美味い。
ここまで事故もなく順調にきている。明日は朝から、サンファンへ移動。そして、明後日にはいよいよフィールドに入る。
気分が高まってきました。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
偽corvoさんのもと、目指せランキング一位。よろしくおねがいします。

投稿者 corvo : 2006年8月18日 12:42