« ぎっくり腰 | メイン | NHKスペシャル「恐竜VSほ乳類」 »

2006年7月19日

雷竜、ふたたび。

止まっていた雷竜の企画を再始動。プロットを最初から組み立て直す。
いままで考えていた物は、前回の「ティラノサウルス」を踏襲したもので、ある意味不自由な作りになっていた。また、復元の科学的な部分にこだわるあまり、恐竜の持つダイナミックな動きやドラマが抑制されてしまっていた。今回は、より想像力を働かせてみたいと思う。でも、最初のプロットはまだ少しかたいかもしれない。
blog06071901.jpg
誕生から、一頭のアパトサウルスに注目して、その成長を見守っていく感じのものを考えている。
明日はこの企画の最初の打ち合わせ。都内の某出版社へ、午後出かけていく予定である。まずはプロットと、いくつかのラフスケッチをもとにたたき台を作っていく。作家だけでは煮詰まってしまうので、編集者とのやりとりは非常に重要である。

新しい漫画を読み始めた。といっても既に連載は終わり、大ヒットしている漫画である。「DEATH NOTE」。すでに読んでいる人は今更でしょうが、昨日から読み始めた。
blog06071902.jpg
5冊ずつのプチ大人買い。読んだのは6巻まで。7巻までが第一部らしいのだけど、寝る前のお楽しみである。この漫画、ネームが異常に長い。大体単行本だと15分ぐらいでさっと読んでしまうのだけど、これは30分以上かかる。
それでもディテールが追いきれないので、大雑把な読み方になってしまっているのだけどね。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
ブログ村ランキング2位をキープできています。ありがとうございます。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年7月19日 23:59