« Tarbosaurus process 04 | メイン | モノクロイラストの進捗 »

2006年6月10日

MacBook 来てます

ちょっと前から、買うの買わないのと、ひとりで盛り上がっていたMacBookであるが、5/28にApple Storeへ電話注文し、先週の6/3には届いていた。メモリーを1G、ハードディスクを80Gに、さらにキーボードをUSにしたのだけど、ちょうど一週間で納品してもらうことができた。
Intel Core Duo 2GHzのCPU搭載とあって、うちにあるMacの中では、文句なく最速マシンである。だからといって重い処理をさせるわけではないが、全ての動作がきびきびしていて気持ちがよい。でも、ハードの違い以上に驚きだったのが、初めて経験するMac OS X Tigerであった。これまで10.3を中心に使っていたので、多くの違いに戸惑う。基本的には同じなのだけど、さらに洗練された印象が強い。
blog06061001.jpg
わざわざ撮影した御開帳の写真。箱が薄くてびっくり。外部モニター用アダプターもつかない潔さ。
まだまだセットアップも不十分なので、じょじょに使いやすくしていこう。14日からの中国出張の前にある程度のセットアップは済ませておきたい。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
ポチポチっとしていただけると、ちょっと幸せな気分になれます。

投稿者 corvo : 2006年6月10日 01:57