« 小カットが終わった | メイン | ホルスト・ヤンセン Horst Janssen »

2006年5月24日

再びクラッシュ

昨晩、blogを書こうとして写真を選ぶため、OLYMPUS Masterを起動したところ、アップデートのアラートが。指示されるままにアップデートをして、アプリケーションを再起動すると動きがおかしい。そのまま操作を続けると、突然OS自体の動きが怪しくなる。そのままシステムダウンして、起動ディスクを認識しなくなってしまった。
今回はバックアップをとってあったので、無事に復旧したのだけど、時間を浪費したことには変わりない。
仕事が一段落したところで、調子が悪くなるとは。これはMacBookを買えという神の啓示か。

今日は、修正の必要な始祖鳥の骨格図を送り返してもらい、すぐ修正して発送した。これで、すべてのイラストの納品が終わった。でも、すぐに次の仕事に取りかかっている。こちらも時間がないので、さくさくと進めていかなくては。
blog06052401.jpg
このイラストが午前中に到着。後肢を中心に修正した。
blog06052402.jpg
生体復元も少し修正。これも後肢を中心に直している。
blog06052403.jpg
blog06052404.jpg
修正した部分のアップ。本当に満足するところまで描こうとするときりがない。時間の制約もあるし、そうでなくては仕事はまわっていかない。最高の妥協点を見つけていくことも重要である。でも、こちらのしつこい要求にも応えてくれる、担当編集者に感謝です。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
表彰台は近くて遠いですが、のんびりいきます。

投稿者 corvo : 2006年5月24日 22:43