« Dinosaur FACTory 1 | メイン | Pachycephalosaurus skeleton & living body 02 »

2006年5月14日

Pachycephalosaurus skeleton & living body 01

昨日、一日でエスキースから骨格図完成まで進めようと思ったのだけど、さすがに無理だった。
今日、ようやく完成。今度はパキケファロサウルス。あまり書いている時間がないので、画像が中心です。
blog06051401.jpg
エスキースを転写して、カラーインクで陰影をつけた状態。
blog06051402.jpg
頭部のディテール。この恐竜の特徴は頭骨にあるので、この部分は特に丁寧に作業する。
blog06051403.jpg
ホワイトを混ぜたアクリル絵の具で、描き起こしていく。
blog06051404.jpg
たった今、出来上がった完成画像。スキャンした画像は、後日アップします。
blog06051405.jpg
上半身。特徴的な頭部と、幅が広い胴体。でっぷりとした印象である。
blog06051406.jpg
パキケファロサウルスの仲間の特徴でもある、骨化した腱で強化された尻尾。これだけでもかなりの重量だっただろう。重い頭部とバランスをとっていたのかもしれない。
この恐竜は、頭骨は数多く発見されているが、それ以外の部分については、まだよくわかっていない所も多い。全身の復元としては、ちょっと自信がない。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
読んだついでにポチポチ、よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年5月14日 15:28