« Archaeopteryx skeleton & living body 01 | メイン | Archaeopteryx skeleton & living body 03 »

2006年5月17日

Archaeopteryx skeleton & living body 02

今日は午後から、担当編集者が原画の「取り立て」に来る日だった。急ピッチで制作したのだけど、始祖鳥の生体復元と小さなカットが残ってしまった。疲労のためか、非常にペースが悪くなっている。担当編集者が、原画を待って今の今まで粘っていた、という売れっ子漫画家や作家のようなことはないのだけど、来週の頭に全て納めることに決定。
小さなカットは「モノクロのほうがいいかもしれない」という担当のありがたい言葉に期待したのだけど、デザイナーのリクエストで従来通り水彩による着色が必要ということで落ち着く。
今晩までに始祖鳥の生体復元まで仕上げたかったのだけど、少し体を休めるためにも途中で終えることにした。
blog06051705.jpg
羽毛、翼が生えてくると、一気に印象が変わる。
blog06051706.jpg
毛を一筋一筋、面相筆で入れていく。明日には完成の予定。これが終わったら、すぐにカットの仕事へ移らねば。
もう少ししたら、この仕事の出版情報の詳細をお知らせできると思います。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
近くて、遠い表彰台です。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年5月17日 23:21