« MacBook | メイン | Archaeopteryx skeleton & living body 02 »

2006年5月17日

Archaeopteryx skeleton & living body 01

MacBookの発売に心奪われながらも、なんとか始祖鳥の骨格図を完成。今日もほとんど画像だけをアップ。
blog06051701.jpg
面積が小さいのでもっと早く終わるかと思っていたのだけど、それぞれの骨が細く神経を使うため、けっこう時間がかかってしまった。
blog06051702.jpg
頭骨は非常に華奢に出来ている。
blog06051703.jpg
立派な叉骨はあるが、竜骨突起はまったく発達していない。強く羽ばたく筋肉が付着する場所が、ほとんどないことがよくわかる。
blog06051704.jpg
ドロマエオサウルス類のように持ち上げた後肢の第二指。

明日、午後3時に担当編集者が、自宅まで取りに来てくれることになっている。さて、その時間までに生体復元図を完成させることができるか。でも徹夜はできないので、これからすぐに寝ます。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
なかなかブログ村ベスト3に入れません。応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年5月17日 01:55