« Allosaurus skeleton & living body 06 | メイン | Corythosaurus skeleton & living body 01 »

2006年4月13日

GOLDEN ACRYLICS

mixiが縁で知り合いになった絵の具メーカーの研究開発室の方から、アクリル絵の具の試供品を送っていただくことになった。昨日、着いたばかりで、まだ試していないのだけど、これまでのアクリル絵の具に比べて低粘度であることが魅力の新製品である。アクリル絵の具は、水で溶いて薄めることが出来、乾くと耐水性になるというきわめて便利な材料なのだけど、薄く溶いたときの絵の具の伸びやかさという点で、油彩にくらべると劣っている部分があった。それらの欠点を補った、伸びの良い絵の具ということで、使う前から期待が高まっている。
ゴールデンというアクリル絵の具は、リキテックスに比べると知名度は低いかもしれないが、同じアメリカ製で良質なアクリル絵の具のひとつである。けっこう気に入っていて、数年前から使用している。
リキテックスやアクリラ(ホルベイン)に比べて、メディウムの種類も豊富で、けっこうテクスチャーで遊べるところも面白い。
blog06041201.jpg
これが届いた、ゴールデンの新製品。低粘度ということで、チューブではなくカラーインクのような容器に入っている、
これから、この絵の具を使用した作例もアップしていく予定である。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
そろそろ順位が上がればなと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。

投稿者 corvo : 2006年4月13日 00:00