« 科博取材→インフォーマルセミナー→飲み会 | メイン | GOLDEN ACRYLICS »

2006年4月12日

Allosaurus skeleton & living body 06

アロサウルスの生体復元画、完成である。
blog06041101.jpg
今回の制作は、かなり苦しかった。疲労が限界に近づいてきていることもあって、どうも筆先の切れが良くなく、目の疲れにも悩まされた。どうにかこうにか、ここまでこぎつけた感じである。尻尾の模様は、ニヤゾフさんのリクエストどおりアカマタを採用。
blog06041102.jpg
頭部のディテール。けっこう派手な配色になっている。

人間、疲れがたまってくると何をするか分からないものである。
完成して安心したのか、とんでもないことをしてしまった。先日のアフロサウルスがいけない。頭からこびりついて離れない。ちょっとぼおっとしながら最後の仕上げをしていて、はたと気づくと目の前にとんでもないものが!
blog06041103.jpg
もう頭がくらくらする。今までの苦労はなんだったのか。これを修正して消すとなると、あと何時間浪費しなくてはならないのか・・・・・・

ま、当然、信じませんよね。アフロサウルスでした。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
ポチッとお願いします。

投稿者 corvo : 2006年4月12日 00:27