« Corythosaurus skeleton & living body 02 | メイン | オフ会開催のお知らせ »

2006年4月16日

Euoplocephalus skeleton & living body 02

これも昨日の作業。
竜脚類に次いで好きなのが、この鎧竜。恐竜のなかでも、とびきり変わった形をしている。
どういった食性だったのか、どんな環境を好んでいたのか、どうにも想像ができない。大きなくちばしを持つが、歯がものすごく貧弱で、固い植物を食べることが出来たとは思えない。もちろん、肉食に適応した歯ではない。
blog06041604.jpg
これもいつも通り、転写した後、カラーインクで作業。俯瞰した角度で描いたのは、この恐竜の特徴がもっともよくわかると思ったからである。以前に描いた、サイカニアと同じ仲間である。
blog06041605.jpg
体中を装甲が覆う。体半分は肋骨がわかるように、装甲を配置していない。
何度見てもおかしな形態の動物なのだけど、たまらなく魅力的だ。
にほんブログ村 美術ブログへ
banner_01.gif
こんな愛くるしい鎧竜に、ポチっとお願いします。

投稿者 corvo : 2006年4月16日 23:33