« Diplodocus skeleton & living body 04 | メイン | OLYMPUS E-330 »

2006年3月29日

Diplodocus skeleton & living body 05

今回は「有言実行」、生体復元完成である。
また手を入れるかもしれないけど、とりあえず出来上がった。
blog06032901.jpg
画面の中での、ディプロドクスの占める面積が小さかったのも、早くし上がった要因であろう。描き込むには、少しちいさいのだけど、掲載される誌面の大きさを考えると、必要にして十分なサイズである。
blog06032902.jpg
頭も小さく、十分に描き込めたとはいえないのだけど、もともとは虫類には表情筋がないので、あっさりとした描写になっている、
blog06032903.jpg
長大な消化器官を収納するように、胴体はでっぷりとしている。
blog06032904.jpg
後ろ足には、厚いパッドがあったことが、足跡の断面から分かっている。とくに踵のほうが深くなる。このことからも、重心が後ろ足に寄っていることが分かる。地面にめりこんだ、足裏のパッドを表現するため、このような描写になった。

これから、別件をもう一仕事。まだまだ終わりません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
もうひと頑張り、応援よろしくお願いします。

投稿者 corvo : 2006年3月29日 23:41