« Triceratops skeleton & living body 09 | メイン | Triceratops skeleton & living body 10 »

2006年3月12日

2006年 F1GP開幕

ようやくというか、ついにというか、えっもうというか、そんな感じで今週末からF1が開幕している。
今年から大幅に予選形式が変わり、色々読んだ感じでは非常にわかりにくいというのが正直なところだったのだけど、中継を見ると意外に面白くて、久しぶりにわくわくした予選セッションであった。いっせいにマシンがコースへなだれこむ映像は、懐かしささえある。スポンサーとテレビ中継の都合で、一台ずつのアタックだった昨年までの予選形式は、二度と見たくないと思ってしまう。
特に現場でみると、全車がアタックする予選は迫力があるだろう。
シューマッハが、とうとうセナのもつポールポジション記録に並んだ。
マクラーレンは今年も壊れ続けるのだろうか。
スーパーアグリは、とにかく完走することだけが目標だろう。
もう、現地では結果がでているはずだけど、これから地上波でフジテレビ中継を見ます。まだ始まらない。前振り長過ぎ。レースをカッとするぐらいなら、タレントのコメントなんかいらない。
さて、今年の楽しみが始まりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
たまには、こんな話題にもポチっとお願いします。

投稿者 corvo : 2006年3月12日 23:56