« Tyrannosaurus skull & head 04 | メイン | Tyrannosaurus skull & head 06 »

2006年2月14日

Tyrannosaurus skull & head 05

今日も、仕事場の片付けがおしていて、なかなか制作時間がとれない。
昨日、けがをした足の状態を見るため、整形外科病院へレントゲンを撮りにいってきた。腕を折ったときにお世話になった病院なのだけど、非常に評判が良く大変混んでいる。幸い骨に異常はなかったのだけど、ここでもかなりの時間をとられてしまった。

blog06021401.jpg
今日の状態。背景を中心に手をいれている。かなり、はっきりと立体感が出てきた。
blog06021402.jpg
アウトラインをどこに決めるかは、とても難しい。ほんの少しのずれが、形を狂わせてしまう。
blog06021403.jpg
ティラノサウルスの歯は、とても厚みがあり太い。そして、生えている場所によって形態が違う。歯ひとつとっても、おろそかにはできない。
頭骨は、もう少しで完成する予定。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
日本ブログ大賞「イラスト部門」

投稿者 corvo : 2006年2月14日 23:39