« 初詣 | メイン | mammuthus process 01 »

2006年1月 3日

渋滞

2日の夜、無事、帰宅しました。
今回、予想していたほどの渋滞はなかった。3年前に三重から帰ってきたときは、常に渋滞のピークに巻き込まれ13時間もかかってしまった。どうせ渋滞にはまるならと、少しゆっくりしてから出発したところ、渋滞のピークが過ぎてからの移動だったため楽に走ることが出来た。心配していた箱根の雪もなく、午前様にならずにたどり着けたのは嬉しい誤算だった。
blog06010301.jpg
写真は帰りの伊勢自動車道からの景色。少し雨が降っていたのだけど、太陽が顔を覗かせていて、綺麗に虹がかかっていた。ちょっと分かりにくいかな。
blog06010302.jpg
行きでも紹介したナガシマスパーランドの絶叫マシンたち。前回は暗い中のぶれた写真だったのだけど、明るいところで見るとこんな感じ。
blog06010303.jpg
伊勢湾岸道路の巨大な橋のひとつ。アップダウンとコーナーが多く、ダイナミックな造型である。サイズは全く違うが、竜脚類の脊椎の構造を想起させる。参考にするために、助手席の妻に何枚か撮影してもらった。

今日は妻の実家へ年始の挨拶に行くため、都内を走ったのだけど、三が日にもかかわらず渋滞、渋滞の連続。あまりに動かないので、そうとうにいらいらしてしまった。
首都圏の移動は、理由がない限り、電車にするべきだ。車だと暖かく、快適なのだけどね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2006年1月 3日 23:55