« 絵本「ティラノサウルス」が・・・!? | メイン | ハエトリグモ »

2005年12月21日

ダミー本、さらに改訂

昨日、編集者と話し合った結果、ダミー本を改訂することになった。
今日、さらに電話とメール、ファックスを使って打ち合わせ。
テキスト原稿をもう一度練り直すことと、ページの台割りが変わるため構成も変更することになった。でも、これらは改良なので、確実に良い方向に向かっている。相当に面白くダイナミックなものになりそうである。
とにかく今は企画を通すことに集中。ダミー本のためのスケッチにも力が入る。

夕方から、別件のため都内で打ち合わせ。これは他の出版社の企画である。これも僕の方からダミー本を作り、企画を通さなくてはいけないのだが、面白い絵本になりそう。
これらの企画がうまく通ると、来年3冊の絵本を出版することになる。かなりハードではあるけども、とても楽しみな内容ばかりである。
blog05122101.jpg
ラフスケッチの途中。相変わらず資料に囲まれて作業している。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2005年12月21日 23:56