« 東京ミネラルショー | メイン | 絵本「ティラノサウルス」が・・・!? »

2005年12月19日

サソリーイラスト

今日は、以前お知らせしたサソリのイラストを描く。
掲載前のものなので、全体をお見せすることは出来ない。そこで一部を紹介。
blog05121901.jpg
ロットリングで線描を描いてから、透明水彩で彩色している。
普段脊椎動物の復元が多いため、現生のサソリではあるが時々描く無脊椎動物が楽しい。
かつてのサソリは海の中に生息していた。その名もウミサソリである。大きなものは2mもあった。水中に生息し重力の影響を受けなかったために、大きくなることができたのだろう。決して出会いたくない生物のひとつである。
古生代ー節足動物

blog05121902.jpg
今、ヤフオクでちょこちょこと部品を集めながら、自転車を組み立てている。ここ10年以上自転車から離れていたのだが、部品の規格が大きく変わっていて驚く。一から勉強し直し。今のところ、写真のようなところまで出来てきた。まだ、揃わない部品があるため、走れるようになるのは来年になってからだろう。

今日はさらに年賀状の原画を制作。ここ最近はずっとプリントゴッコで制作している。いつもは大晦日頃に刷って正月に出すという、不届き千万なことをしていたので、今回はちゃんと年内に出すつもりである。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif

投稿者 corvo : 2005年12月19日 23:50