« トリトン航海記ー水口博也著 | メイン | 川端龍子展 »

2005年12月11日

恐竜倶楽部忘年会

昨日は今年最初の忘年会であった。2件時間差でブッキングしており、場所を往復しながらの参加であった。とはいっても、一方は昼間の集まりであったのでそれほど負担ではなかった。
まず1時30分から赤坂にて恐竜倶楽部主催の講演会。演者は平山廉さん。竜脚類についてのアイデアをまとめたもので、もう一度確認し直す意味でもためになる講演会であった。講演の後、質疑応答の時間があり、3時過ぎまでこの場に参加。次の集まりが3時からのため少し遅刻であったが、地下鉄を使って大手町へ移動。
こちらの集まりは野村学芸財団という、学生の時に奨学金をもらっていた財団法人主催の年に一度の懇親会である。この財団は、「銭形平次」の生みの親である野村胡堂氏が設立した財団であり、懇親会はとても楽しいひとときであった。この集まりは5時30分まで。
その後再び赤坂へ移動して、恐竜倶楽部の忘年会へ合流。着いたときにはすでにかなり盛り上がっていたが、すぐにペースをあわせる。しばらくすると恒例のビンゴ大会がスタート。参加者全員が賞品を持ち寄り、ビンゴが出た順番に好きな物をもらっていくシステム。今年は幸い早い順番でビンゴになり、RC GEARさんデザイン制作のディノニクススカルのシルバーアクセサリをゲット。
blog05121101.jpg
これがゲットした賞品。いつみても良い出来。
二次会はカラオケと、じつに定番で楽しい忘年会であった。
ブログランキング・にほんブログ村へ
banner_01.gif
最近、順位が落ちています。気が向いたら、ポチっとお願いします。

投稿者 corvo : 2005年12月11日 21:19