« 狼のhead 03 | メイン | 狼のhead 05 »
2005年10月05日
狼のhead 04
狼に大苦戦中。
朝から眼の位置を修正する。

黒い線描で描かれているところまで、眼を移動する。

眼の位置の修正も終わり、かなり進んだ状態だが、耳の位置を修正することにする。
狼に対する理解が決定的に不足しているのに始めてしまったため、描きながら勉強しているようなものである。

今、現時点での目の周りのディテール。手が相当につらい。
全ての元凶は2日のエスキースの出来の悪さにある。
予定よりも時間をオーバーしており、焦ってきている。こんなときこそ落ち着かなくては。
間違いなく明日には完成。
投稿者 corvo : 2005年10月05日 23:58
コメント
一応の完成、おめでとうございます。
この目の周囲のディテールなのですが、「うわっ、なんじゃ、こりゃ」と背筋が寒くなりました。ここまで描くものなんですか。あまりの細かさに妖気が漂ってくるようです。そういうの、好きですが。
今、ペットの肖像画を専門に描く人がいたら、ウケそうな気がするのですが、小田先生には無理そう。平気で5年待ちとか10年待ちとかで、ネコちゃんやわんこが老けてしまいまする。
投稿者 中村びわ : 2005年10月06日 20:57
中村びわさん>
一応の完成にありがとうございます。
ペットの肖像画を描いても怖いと言われそうですね。
飼い主は可愛い可愛いで見ていますが、作家としては冷静に見て描いてしまうので。そういうところで上手に器用に出来ない性格です。
一応完成版の眼のディテールもアップしておきますね。
投稿者 corvo : 2005年10月06日 22:10


