« 狼のskull 05 | メイン | 神奈川県立生命の星・地球博物館1 »

2005年9月21日

 blog雑感

このblogももう初めて3ヶ月である。何年も続けている人間から見たら、そんなことと思うかもしれないが、毎日こつこつ続けることが苦手な僕にとっては天晴れなことである。

今のところ、コメント欄に書いてもらったときは、僕がその返事を書くというスタイルをとっている。本来、そういうものであると思うのだけど、もう少しアクティブな使い方があっても良いかなと思っている。
例えば、コメント投稿者同士が、意見や議論を交わしていくというスタイルである。もっとも、掲示板のほうがそういった用途には向いていると思うが、blogのように元になる話題があるとより面白くブレなく出来るのではないだろうか。
またblogであれば、不適切な書き込みに対して迅速に対処することや、場をコントロールすることが容易である。

どんどん興味深い話題を提供していかないといけませんね。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。

投稿者 corvo : 2005年9月21日 23:49