« blogの不具合 | メイン | 明後日オープン »

2005年8月 1日

不具合の修正

昨日、お知らせした不具合を修正しました。
コメントの書き込みで文字化けをすることはありません。
これからも、どんなことでも書き込みよろしくお願いいたします。

話は変わってF1
昨晩のハンガリーGPは見応えのあるレースだった。ポールからスタートのシューマッハが、珍しく良いスタート。
続くのはマクラーレン勢。その後ろで大きなアクシデントが起こり、上位勢ではアロンソ、バリチェロが車を壊し修理のためにピットインを余儀なくされる・・・。
くわしくは他の媒体を見てもらうとして、2回目のピットインを終えた後のライコネンの速さは凄まじかった。まったく別のカテゴリーの車がいるかのようなラップタイム。残念だったのは違う作戦で優勝も可能な位置にいた、ライコネンのチームメイトのモントーヤ。41周目にドライブシャフトの破損で、あえなくリタイア。マクラーレンは2台揃って完走することがほんとうに少ない。
たらればは禁物だが、そのまま走っていれば間違いなく1,2フィニッシュであっただろう。
そして、佐藤琢磨が8位入賞で今期初ポイント。今日の報道で父親になることを知る。パートナーとの間に子供が授かったというおめでたい話なのだけど、結婚するという言葉はどこにもなかった。確かまだ独身だったはず。いずれ、その発表もあるのだろう。

先日のコメントにもちょろっと書いたのだけど、フジの地上波のF1放送には腹が立つ。タレントはいらない。実況もひどい。実況中に「どちらを応援しますか?」なんてタレントに聞く必要などない。実況は実況に徹して、解説者から的確な発言を引き出してほしい。
F1の実況といえば古館氏が有名であったが、正直あの当時はうるさくて嫌いだった。しかし、彼は実況中ドライバーやマシンをほとんど間違えることなく、解説の今宮氏、ピットレポーターの川井ちゃん(あえてちゃんづけで)から、的確な情報を引き出していた。それに比べれば、ここ数年の実況はひどいものである。スカパー!入ろうかな。

今日はアパトサウルスの鉛筆デッサンに加筆する。
個展のための作品リストのまとめ、額装といった作業が山積している。
オープンまで後4日。

投稿者 corvo : 2005年8月 1日 17:02