« デザインフェスタ vol. 37 SKULL! SKULL! SKULL! 出展します | メイン | デザインフェスタ vol. 37 SKULL! SKULL! SKULL! 出展2 »

2013年5月21日

デザインフェスタ vol. 37 SKULL! SKULL! SKULL! 出展1


先取末に開催されたデザインフェスタ vol. 37に、アーティストユニットSKULL! SKULL! SKULL! として3回目の出展をしました。このユニットとしての出展はこれが最後になります。デザインフェスタでやりたいと考えていたことが、かなりの部分実現出来たというのが大きな理由です。

今回も関西からほぼ徹夜で走りきっての搬入。幸い、大学のプロジェクトでの出展もあったため、ドライバーの数も多く、交代しながら進むことができた。これまでもひとりで運転することが多かったので、格段に楽だったのだった。
blog13052101.jpg
ブース位置が壁際だったので、広大なバックヤードを確保することができた。これだけ広いと準備も楽に出来る。
blog13052102.jpg
オープン直前、ほぼ完成したブースの様子。 SKULL! SKULL! SKULL! のメンバーは、普段からイベントや展示になれているので、手際も良く安定したセッティングができる。実はブース配置の打ち合わせは、全く事前にしていなかった。
blog13052103.jpg
こちらは隣接するブース、成安交連骨格隊となにわホネホネ団デザフェス部(非公式団体)。ホネホネ団の展示も昨年に比べるとかなりの充実度である。成安交連骨格隊の展示はは、成安造形大学特別研究助成金で進めている、美的に美しく科学的に正確な骨格の組み立てるプロジェクトの一環である。
blog13052104.jpg
直前まで準備に追われるホネホネ団のメンバー。繊細な標本が多く、展示設営にも神経を使う。
blog13052105.jpg
バックヤードでは在庫を置きつつ、アウトレットセールも。
blog13052106.jpg
手前の棚には新作のTシャツを陳列し、右の壁にはトートバッグを展示。まずは新作だけを並べてみた。
blog13052107.jpg
ネコスケルトンが好評でつぎつぎとなくなっていく。初日の夕方にはすでに売り切れる商品が出てきてしまった。

デザインフェスタ vol. 37 SKULL! SKULL! SKULL! 出展2に続く。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2013年5月21日 12:20