« イノシシの頭骨を描く6 | メイン | イノシシの頭骨を描く8 »

2012年10月19日

イノシシの頭骨を描く7


かなりまとまった時間をかけて進めることができた。昼間と夜でまったく光がかわってしまうため、昼間のうちしか良い条件で作業することができない。そのため、作業できる時間が限られてしまう。
blog12101901.jpg
歯を残してほぼ完成に近い状態まで持ってくることができた。
blog12101902.jpg
制作風景。
blog12101903.jpg
鼻の種子骨の位置を決定した。
blog12101904.jpg
環椎と軸椎があることで、より生きている姿を想像することが出来る。
blog12101905.jpg
細かな凹凸も余さず表現しようと試みている。
背景を黒く塗りつぶすことで、完成をかなり強くイメージする事が出来るようになった。途中の段階のほうが良いといいう意見もあるかもしれないが、このシリーズは一部の例外を除き漆黒の背景にすることを決めている。
ただ、この塗りつぶす作業が一番エネルギーを使い、大変なのである。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年10月19日 23:49