« Cosmic Fusion 3 | メイン | K4GPとスカルヘルメット »

2012年8月 7日

早稲田生協カレンダー原画


随分、更新が空いてしまった。
半年の一度の早稲田生協カレンダー原画の制作。前回は大隈重信像の扱いでもめにもめたのだけど、今回はスムーズに一発OKが出た。
blog12080601.jpg
鉛筆で下書きしたあとに、セピアインクと付けペンでペン入れ。
blog12080602.jpg
透明水彩で着彩前に周囲をマスキング。仕上げを綺麗にするため。
blog12080603.jpg
完成。アルシュにセピアインク、ペン、透明水彩。28 x 39cm。下半期のカレンダーなので秋をイメージしたのだけど、友人に見せたら「5月のイメージ」という感想だった。うだるような暑さの、湿度たっぶりの猛暑に取材したから初夏を思わせてしまったのかな。僕としては秋のイメージです。でも高湿度な感じの画面だな。


--
twitter

成安小田ゼミのブログ

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年8月 7日 23:21