« 物件探し難航中 | メイン | サーベルタイガースカル制作再開 1 »

2012年4月16日

トイロ・ト・トイロ新作『クラフトイロ』に参加


トイロ・ト・トイロ新作『クラフトイロ』の締め切りがつい先日だったのだけど、なんとか間に合わせることが出来た。でも、今回も冷や冷やものだった。一時は出来るかどうかという状況だったのだけど、最後の最後で帳尻を合わせて、締め切り1日前に編集長へデータを送ることが出来た。
今回はクラフトイロということで、全ページ切り抜いて、組み立てて遊べる工作ブック。
僕は立体ではなく、平面の延長で制作。
blog12041501.jpg
当初モビールを作るつもりだったのだけど、数も少ないしバランス取りの試作をする時間もなかったので、メモクリップなどで卓上に並べてもらう方法に変更。
blog12041502.jpg
ティラノサウルス。
blog12041503.jpg
blog12041504.jpg
トリケラトプスは左右の向きで。
blog12041505.jpg
遊び方。
twitterで画像を紹介したところ、骨格図集の要望が非常に多いことが分かった。
グレゴリー・ポールの恐竜骨格図集が学研から出版されてから久しく、新作が出ていない状況では無理もないか。そんなに売れるものではないと思うけど、こつこつ描き溜めて実現出来ればと思う。 

『クラフトイロ』は、5/5コミティア(東京ビッグサイト)ブース#ね56aと、5/13関西コミティア(大阪天満橋OMMビル)で発売です。デザフェスにも持っていくかも。
ということで、乞う御期待。


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年4月16日 10:12