« オオカミの頭部を描く 5 | メイン | 最新の研究から分かる新しい始祖鳥の生態 »

2012年3月29日

美術解剖学の自習


新学期に向けて、美術解剖学の勉強をやり直している。
これまで描くことに重点をおいた授業運営をしてきたが、やはり知識も身に付けていって欲しいという思いから、座学の授業を加えることにしている。ただ専門用語を覚えてもらうだけでなく、必ず形態と一緒に記憶していってもらえる、そんな内容にしたいと思っている。特に僕は文字や言葉を覚えるのは苦手なのだけど、画像を記憶するのは得意だ。描くこととセットでより深く記憶に刻みつけることが出来る。
学生時代、もっとちゃんとやっておくのだったと、今さらながら後悔している今日この頃。
blog12032901.jpg
blog12032902.jpg
大腿部を重点的に勉強中。


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年3月29日 03:00