« シマウマ解体 | メイン | 東京路樹絵デッサン・クロッキー会 1 »

2012年2月25日

早稲田生協のカレンダー原画、再び修正


早稲田生協のカレンダー原画、さらに修正依頼が来た。
これまでの経緯はこちらに
今度はカラスがいけないらしい。
blog12022504.jpg
カラスがいることで完成している構図から、カラスを取り除かなくてはいけないことになった。
blog12022501.jpg
blog12022502.jpg
原画を修正することは出来ないので、スキャンしたデータをPhotoshopで修正。間の抜けた構図になってしまった。
原画を納品してから一週間以上たってからの修正は、本来ありえないことである。前回の修正の影響から締め切りまでかなりタイトであったのに、納品直後に確認もしないとはどうにも理解出来ない。

カラスの乗った構図は、各所で大変好評であった。一方、カラスを取り除いた構図は不評である。
どちらがよいものかははっきりしているが、クライアントの指示に従うだけである。


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2012年2月25日 23:01