« 人体描写と美術解剖学 | メイン | ステゴサウルス・スケルトンモデル »

2011年12月26日

twitpicで繰り返される画像の削除


画像アップサイトtwitpicで、ここ数日ヌードデッサンの画像が繰り返し削除されている。こちらも意地になって何度もアップするのだけど、1日程度で削除されてしまう。以前は「ヌード」という言葉が引っかかるのかと思って、ツイートにはデッサンとだけ記すようにしたのだけど、それでも削除されてしまう。なぜなのか?
わざわざtwitpicにアップしなくても、このblogで見てもらうことも出来る。ただ、twitterと連動した手軽さと、大きな画像を掲載出来ることから利用していたのだけど、理由もなく削除されるのは納得がいかない。
明確なルールもなく、サイト管理者の裁量だけでコントロールされるのは気持ちが悪い。面と向かって対話、抗議をすることができない。ネットの大きなデメリットのひとつであると思う。
何も分からないうちに、預かり知らぬところで、データが改変されたり削除される可能性を常に考えておかなくてはいけないのは、健康的なことではない。
様々な要因が重なって画像が削除されてしまったのなら仕方がないが、恣意的に行われているのならその理由を聞きたくなる。でも、どこに問い合わせていいのか非常に分かりにくい。また全て英語で書かなくてはいけないのも敷居が高い。
さて、どうしたものか。


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年12月26日 02:51