« カバの頭骨を描く 2 | メイン | HONE展搬出 »

2011年10月16日

カバの頭骨を描く 3


本日、無事にHONE展が好評のうちに無事終了。御来場いただいた皆様ありがとうございました。

昨日に続いて、カバ頭骨の制作を進めたが、予想通り完成することは出来なかった。進捗は全体の4割というところ。
blog11101601.jpg
カバの頭骨、かなり手ごわい。これまで描いたモチーフの中でもっとも難しいものの一つだと思う。複雑な曲面で構成されており、形の変化も極めてダイナミックである。通常、部分から淡々描き上げていくのだけど、カバではその手法が全く通用しない。
blog11101602.jpg
blog11101603.jpg
blog11101604.jpg
かなり基本に立ち戻った描き方に変えている。それでも難易度の高さは半端ない。チャコールペンシルの色幅で再現するのは至難の業である。
blog11101605.jpg
blog11101606.jpg
名残惜しいがHONE展最後の写真。明日は搬出です。

実現するか確約出来ないが、HONE展2に乞う御期待!


--
twitter

seian CINQ(小田ゼミblog)

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年10月16日 23:41