« 無事終了『Design Festa vol.33 "SKULL! SKULL! SKULL!" J43,44,45』1 | メイン | 猫を描く(受注)1 »

2011年5月17日

無事終了『Design Festa vol.33 "SKULL! SKULL! SKULL!" J43,44,45』2


2日目は朝から大失敗。開場時間に遅刻してしまった。というのもビッグサイト駐車場に停めていたカングーの中に悪党もといACTOWたちの荷物を預かっていたのである。鍵がなくては出展の準備をすることができない。すまなかった。11時30分すぎにはなんとか到着できて、少し遅れてブースを開くことが出来た。
日曜日も土曜日同様に、常にお客さんが絶えない盛況ぶり。トートバッグ、Tシャツの売り上げも前日と同じぐらいだった。
ブースの前を通る人たちを観察していたのだけど、スカルをデザインした服などを身に着けている人は、あまり僕の描いたものやグッズに関心を示さない。逆にピアスをしたり、立体でスカルの造形をしている人たちには、何か惹きつけるものがあったようだ。僕自身、作品の身体性は重要な点であると思っているし、形ある触ることのできる頭骨に魅力を感じている。
となりのブースの同僚の先生曰く、どんどん僕が「怖い外見の人たち」に囲まれていっておかしかったらしい。
彼らはとても礼儀正しく、随分買い物もしてもらって、良い交流が出来たのだった。
blog11051702.jpg
これは初日に撮ってもらった写真なのだけど、まるでゴッホのタンギー爺さんのような一枚。
blog11051701.jpg
ゲストもまじえての記念撮影。
blog11051703.jpg
今回、金ぴかデザインのものが好評だった。これからも商品展開していこう。

当日の様子はこちらでも

御来場、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
11月はお休みして、来年5月の出展を目指していきます。

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年5月17日 10:27