« アートフェア『行商〜ギャラリーサーカス』 | メイン | 大型ネコを描く 9 完成(2度目の) »

2011年4月 6日

大型ネコを描く 8


ようやく完成に近づいてきた。修正が大掛かりになってしまったため、思った以上に時間をかけてしまった。
blog11040701.jpg
仕様とはいえ、背景が白のままで描くのは非常にやりづらい。単体で動物を描くのならまだよいが、複数の動物を描く場合、背景を描かないのはかなりつらい。
blog11040702.jpg
ディテール。
今回の修正で非常に参考になったのが"The Last Lions"。もっと早くに入手できれば良かったのだけど、発売のタイミングが最初の締め切りの後だったので、初期の段階から使用することが出来なかったのが残念。動きのある写真が多く、ディテールもはっきり分かって美しい。

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年4月 6日 23:53