« ネコを描く(大作)19 | メイン | ネコを描く(大作)20 »

2011年2月19日

京都散策

土曜日は午後から思い切って京都市内へ出かけてきた。ここのところ忙しいのを理由に、あまりに出かけていなかった(関東との往復は除く)。
車で行くか電車でいくか迷ったが、電車で行くことに。
山科で地下鉄に乗り換えるつもりが、うっかり寝過ごして京都駅まで行ってしまった。京都駅からでも地下鉄に乗り換えられるので、それほど慌てることではなかったのだけど、電車で座ると毎度睡魔に襲われてしまう。
まずは、烏丸御池から徒歩で@kcuaへ。
その後、また歩いて京都国際マンガミュージアムへ。そして、H2Oで渡邊真由(イラストレーション領域教務員)展。散策しながら、森の小枝(ケーキ店)で非常勤講師の黒田さかえさんの展示を観賞。もちろんケーキセットも楽しんできた。最後にいったのは京都大丸アートギャラリー。

今回、随分歩いて京都市内を楽しんだのだけど、ようやく理想的な財布を見つけることができた。
blog11021901.jpg
blog11021902.jpg
これがその財布。手触りも良く、人目できにいってしまった。m+ミッレフォッリエ 2 P

展覧会の感想などは後日に(書ける時間あるかな?)

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年2月19日 23:04