« ネコを描く(大作) 12 | メイン | ネコを描く(大作) 13 »

2011年1月18日

卒展展示とゼミ打ち上げ

今日、成安造形大学イラストレーションクラスの卒業制作展示が無事終了。なんとか時間通りに終えることが出来た。午後からは採点。何度も会場をぐるぐると行ったり来たり。100人近い人数の作品があると、さすがに疲れる。特に漫画などを読むとなると、時間がどれだけあっても足らない。
blog11011801.jpg
うちのゼミ生はこんな感じ。皆、ぎりぎりまで粘り強く頑張ったと思う。大画面の絵画作品が中心となった。一番下の学生は取材、聞き取り調査を全て自分でこなし、滋賀湖西地方に伝わる祭りのカルタを制作。読み札には各場面の解説まで丁寧に書かれている。イラストレーションは透明水彩で制作。他の先生方の評価も非常に高かったです。まさにイラストレーションの醍醐味。
blog11011802.jpg
blog11011803.jpg
blog11011804.jpg
展示風景。

京都市美術館は午後5時になると、きっちりと追い出されるので、ゼミ生との待ち合わせの場所へ移動。この日は、イラストレーションクラスの学生(他ゼミ)の親御さんがやっている餃子屋さんへ。
blog11011805.jpg
餃子三昧。ニラ、牡蛎、肉、海老、春菊等々、専門店だけあって種類が豊富。中でも春菊、牡蛎が絶品。冬だけのメニューらしいので食べるなら今。逆に夏だけのメニューも多く、季節の味が楽しめる。
blog11011806.jpg
見た目はおとなしいが、かなりの辛さ。でも、ただ辛いだけでなくしっかりと素材の味も楽しむことができる。
blog11011807.jpg
豚の腸。初めて食べたのだけど、これも美味かった。次も必ず頼みたくなる一品。
blog11011808.jpg
餃子専門店『福吉』。食べログでも評判は上々のようです。
〒612-0029
京都府伏見区深草西浦町6-77
075-641-5586
定休日は水曜日。

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2011年1月18日 23:09