« ネコを描く(大作) 8 | メイン | とあるコンペに入選 »

2010年12月 3日

twitter企画、中国の壁に阻まれる

blog10120304.jpg
本当は今日、徳川君がtwitter上で企画してくれた「モササウルスの復元プロセスを中心にパレオアートについてつぶやく」にメインゲストとして参加することになっていたのだけど、中国の規制の壁に阻まれてしまった。twitterのサイトにまったく入ることが出来ないのである。ついっぷる等は開けるのだけど、自分のアカウントにログインすることが出来ない。どうにも打つ手がなく、あえなくドタキャンとなってしまった。申し訳ない。
ちゃんと調べておくべきだったが、実際に経験するとこの不自由さは気持ちの良いものではない。一見自由に見えるが、きちんと締めるところは締めている。
ほとんどのサイトにはアクセスできるし、こうやってblogをアップすることも、メールをチェックすることも出来るので不便はないが盲点だった。

ということで中国出張中はtwitterはお休みです(普段から大してつぶやいてないけど)。

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年12月 3日 23:52