« 『日本×台湾 古代×現代 動物×アート』展 金曜日 | メイン | 『日本×台湾 古代×現代 動物×アート』展 最終日 »

2010年11月27日

『日本×台湾 古代×現代 動物×アート』展 土曜日

今日も午後3時頃から会場に詰めていた。もう少し早く行く筈だったのだけど、またもや地下鉄の網棚に忘れ物をするという失態を犯し、時間をロスしてしまった。すぐに気がついて見つかったのは良かったのだけど、いやあ肝を冷やした。
土曜日ということでもう少し来場者が多いと思っていたがそれほどでもなく、じっくりと観てもらえる良い環境だったかも。明日の日曜日は友人の来場予定もあり、初日と同じくごった返すようなことになってしまうかも。それはそれでにぎやかなので、今から楽しみでもある。

昨日、遠いところを駆けつけてご来場いただいた山本君の日記。僕は夕方からしか会場に行くことが出来ず、お会いできなくて残念でした。

帰りに京都駅のビックカメラに立ち寄ったところ、WIMAXのセールスマンから声をかけられ、15日間無料お試しをすることになってしまった。まあ、自分の意思で申し込んだのだけど、随分と積極的なセールスマンだった。これまでも常時インターネットに繋げる方法を模索してきたのだけど、WIMAXのサービスは速度も速く価格も手ごろである。一番の問題は勤務先の大学で使えないこと。残念ながら、現在圏外なのである。いっそ、大学にアンテナを立てて、学生にも推奨するぐらいのことをすれば良いのにと思うのだけど。
借りてきた機器はこれ。バッテリーで3.5時間、パソコンのUSBから電源を供給すればバッテリーの残量を気にせずに使うことができる。
5台まで無線LAN搭載機器をつなぐことができるので、一人暮らしの学生などは重宝するだろうな。重ね重ね、大学で使えないのが残念。
とりあえず、15日間使い倒してみよう。

--
twitter

成安技芸制服再現プロジェクト

技芸プロジェクト活動blog

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年11月27日 23:53