« アジアゾウの死産胎子を描く 5 | メイン | アジアゾウの死産胎子を描く 6 »

2010年9月 8日

やっちまった!

昨晩、大学から帰ってきて関西事務所の駐車場に停めたとき、ふと忘れ物をしたことを思い出して大学まで戻ったのだけど、これがいけなかった。
もう何百回となく出入りしている大学の正門まえの歩道の縁石に、右フロントのタイヤとホイールをヒットさせてしまった。ぶつけた時はちょっとぞっとするほどの衝撃だった。タイヤバーストと足回りへの影響を覚悟したほど。
わずか高さ10cmほどの縁石で、暗闇の中全く見えないままで突っ込んでしまった。
すぐに車から降りて確認すると、タイヤのサイドプロテクターが数cmほど千切れ、ホイールの一部を酷く削ってしまった。1cmずれていれば当てることもなかったが、足回りへの影響も感じられないので不幸中の幸いだったと考えることにする。
blog10090803.jpg
右上に酷い傷がついている。
blog10090804.jpg
こんな感じ。スペアタイヤに同じ純正のホイールがついているので、当面はホイールを新調する必要はないが、早急にタイヤ交換をする必要がある。まる3年ほど使っているタイヤなので、4輪とも交換しても良い時期ではある。
コストパフォーマンスの良さから、前回と同じグッドイヤーレヴスペックRS-02を選択する予定。ネットオークションなどで探してみたが、さらに値段が下がっていて同じクラスのタイヤの中では激安と言って良いだろう。
もっとハイグリップなタイヤもあるが、ロードノイズも大きくなるし、サーキットでない限り街乗りでは十分な性能だろう。値段も倍以上、下手をすると3倍は違ってくる。
ということで早速注文せねば。
しかし、ちょっとショック。下手くそだなあ。

--
twitter

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年9月 8日 09:35