« モサ、モサ 3 | メイン | 六甲昆虫館小品制作 1 »

2010年9月 1日

真夏の昼間の移動は辛い

今年もすでに9月。1日朝早く関東本部を出て、関西事務所へと向かった。都内で渋滞にあったが、中央高速道路は空いていてスムーズだった。しかし、日差しが強い。クーラーがあるとはいえ、車内はガラス張りの温室のようなもの。容赦なく太陽光が降りそそぐ。もともと空調の弱いヨーロッパ車。つい最近、ガスを足してエアコン用の添加剤も注入したので、かなり冷えるようにはなったのだけど、国産車のような冷たく感じるほどの冷気は望むべくもない。
blog10090101.jpg
夏の諏訪湖。中央高速ルートはいくぶん涼しいかと思っていたのだけど、まったくそんなことはなかった。暑かった。
blog10090102.jpg
トイレにはこんな張り紙が。正解です。お願いですから、夏に暖房便座の電源は入れないでください。トイレは空調がないので、ただでさえ暑い。

大津に着いたのは午後4時前。結局、一番暑く、高い高速料金の時間帯の移動になってしまった。

夕方から大学に行ってたまっていた書類に目を通し、郵便物を受け取って、新作のための100号のキャンバスを張って、1日を締めくくったのだった。

--
twitter

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年9月 1日 23:50