« モサ、モサ 7 | メイン | モサ、モサ 8 »

2010年9月10日

アジアゾウの死産胎子を描く 8

昼にも一件、会議に出席。これも担当ではなかったので、短時間で済んだ。担当にあたってしまった同僚の先生は、かなり長時間拘束されたようだった。しかも連続して別の会議も入っていた模様。
昼食後、少しモササウルスに手を入れてから、タイヤ交換のために中座。1日中、後部座席にタイヤを積んでいたので、夜になってもまだ臭いがとれない。
夕方、大学に戻ってから1件打ち合わせを済ませ、いよいよアジアゾウに着手。今日はここまでが長かった。
blog10091002.jpg
細かく描き込む部分は避けて、背景や後肢のざっくりとした描写に終始した。背景に手を入れることろで、全体のイメージがかなり明確になってきた。
blog10091003.jpg
鮮やかなブルーが、アジアゾウのフォルムを浮かび上がらせていく。
blog10091004.jpg
暗い色で、後肢の皺をざっと描いていく。
blog10091005.jpg
前肢のつま先まを背景から描いていく。まだ最終的な描写には至っていない。昨日も書いたが、ここが決まるかどうかで、絵のクオリティに大きな影響を与えることになる。

出入りの多い1日だったが、ある程度、進めることが出来た。土曜日は授業も会議もないので、フルタイムで制作できる。一気に進めてしまおう。

--
twitter

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年9月10日 23:23