« トイロ・ト・トイロ8号 | メイン | ネコを描く(大作) 1 »

2010年8月12日

東京大学総合研究博物館と飲み会

昨日は夕方から東京大学総合研究博物館へ行ってきた。夏休みということもあり、色々な地域の学生や研究者が集まってきていて、飲み会でもしましょうか、ということになったのである。その前に少し遠藤さんと歓談。短い時間だったけど非常に面白かった。今まで3回しかお会いしたことがないのだけど、それぞれの時間がとても印象深く記憶に残っている。
夜、すっかり暗くなってから学生たちとお好み焼き屋へ移動。風はあるけど、湿気を含んでおり蒸し暑い。ビールがやはり美味い。飲み過ぎて、途中で眠気に襲われしばし居眠り。この日は美大からスケッチに来ていた学生も同席していて、少し絵の話もできた。とても精緻な筆致で誠実にスケッチをしていて好感がもてる。
blog10081201.jpg
東大のN島君に、マッサージを強要され、肩をもんであげているところ。
どこかの博物館に就職したときは、必ず仕事まわしてね。

久しぶりに会う友人も多く、情報交換も出来て、とても楽しい一時でした。
集まった人間のなかで、最年長だったのはちょっとショックでした。学生が中心だったので、当たり前なのだけどね。

--
twitter

成安造形大学イラストレーション領域

イラストレーションな日々

成安イラストレーションクラスニュース

にほんブログ村 美術ブログへ banner_01.gif

投稿者 corvo : 2010年8月12日 20:38